1/24/2014

MANA 14SPRING STORY 7 /imanishi

本日は昨日の続きで、フラワーカットパンプスのストーリー。


スタッグヒールって
ご存知ですか?


スタッグヒールの意味は
Stacked Heel=積み上げたヒール。


厚めのヌメ革を一枚一枚積み上げて、バウムクーヘンのようになった革を、薄く、薄く、梳いていきます。

スタッグヒールの中身はプラスティック材。
そのプラスティックヒールに
梳いたスタッグヒールの革を
丁寧に巻いていくんです。

積み上げて作った革は、かなり丈夫
(その分、当選硬く、巻くのはかなり大変な作業)です。

ちょっと乱暴な女子達(今西も含めて‼︎)でもヒールが長持ちするのが
スタッグヒールの良いところですね。



今回のMANAの靴は
その大変なスタッグヒールの
3倍程にも大変な工程で作られています。

こちらが、ヒールに
巻く前のスタッグシート。



これは3色のスタッグをブロックで組み合わせて、スライスするとこんな柄が出るように作っているのです。

恵方巻とか、金太郎飴みたいに‼︎


春色のカラーブロック。
今シーズンのMANAのこだわりです。


続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿