12/01/2014

カラーブロックサイドゴアブーツ /imanishi



本日紹介はこちら。

景色の陰影が深くなるこの季節。
そんな季節に似合う
ブラックとシルバーメタルの
カラーブロックがこだわりの、
サイドゴアブーツです。



このデザインは
ちょっと大人MANAを意識して作った1足。

カットワークの直線がこだわりです。



ライニングも
鮮やかなブルーを
始めて使ってみました。

MANAのアイコンはライラックや深紅ですが、最近は
ちょっと振り幅広げて
遊びカラー差してみてるんです。


このブルーも
彩度上げて強さ出して見ました。



そして


ひと口にブーツと言っても
デザインによって
使用する木型も変わってきます。

サイドゴアブーツは
足首がフィットしていることが重要。

だから
この木型はこのデザインの為に作ったんです。



このフィット感が
サイドゴアの美しさ、
と今西思い込んでおります(*^^*)



そしてそして



ソールは厚めに。
クレープソールだから、返りも◎。

この靴でガンガン歩いて欲しいから
やっぱりソールは重要です。



木型の表情は
ちょっと細めのアイロントゥ。

アイロントゥって
名前の通り
アイロンの顔に似てることから
名付けられました。



クールなサイドゴアブーツ履いて、
冬の街に、さぁ飛び出そう*\(^o^)/*









0 件のコメント:

コメントを投稿